1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



疲労中。

引越しの片付けよりも、
学校のことに追われています。

準備をしていたけれど、足りなかったことが沢山。


ちょっと……凹んでいます。



土日は片付けに充てたい。


しかし、思うようには進まないもので、
結局、平日昼間に片付け指示が出てしまうのです。

あーやの世話をしながら、
荷物の片付け、
学校の雑務、
指定の繕い物(ミシン)、
日常の家事……をやらねばならないのです。


「お前、暇やろ!」
そう軽々と言われることが余計に苛立ちを覚えます。



この4月からダンナさんはお弁当を持って行くことになり、
家事全般苦手なあたしが、
更に苦手なお弁当作りを毎日しなければならないのです(涙)

「冷凍食品を使っていいよ~」
と、言ってくれるだけマシだけど。

……経済的に冷凍食品にもあんまり頼れないんだな(涙)





深夜電力である程度はやらなきゃいけないので、
いろんなことに追われていたら、
あっという間に1時過ぎ。


朝は5時起きなので、体がもつのか些か心配。


そんなこと言ってもね、
仕事を持っているママさんたちはもっと大変です。



頑張れ、あたし!!
