0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



家庭訪問。

今日は、
チビたちが通う小学校の家庭訪問でした。

にーの先生が最初。
そろそろ終わろうかという頃、
なちゅの先生が到着して、
家庭訪問は流れ作業的にサクッと終わりました。

心配していたことは、
現状、大丈夫とのことで、
これからの関わりでいろいろ出てくるものだろうと。

その心配を子供にどえらく気づかれるようではまずいので、
あたしの方が「大丈夫」だと余裕を持たなくちゃ。

入れ替わりのない児童数の少ない学校だから、
にーやなちゅの新入りがいい起爆剤になって欲しい、
そんなお話もありました。


……さぁ、
チビたちが頑張っているサッカー。
これの送迎に行かなくちゃ。

これからの1年間が楽しみです。
