0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



在庫がない。

天気予報は当たりました。

今朝からしっかり雨が降り続いております。
……あ、今はちょっと小雨?



結構在庫がなくなりつつあって、このお天気での外出は憂鬱です。

島の中とは違って、
お醤油もお砂糖もシャンプー類も、
買い置きしなくなりました。

使用中のものが半分以下になったら買う

このスタンスでやっています。
……だって、収納少ないんですもん。

今までも、
買っておいたはずの在庫が見つからず、
新たに買うハメになってしまうことも幾度とあったので、
これは居住空間や収納場所を減らしてしまうだけ。


とはいえ……、
ここんとこの忙しさでそういう在庫管理が行き届いておらず、
気がついたら底をついたという悲しい状況。

重なる時は何でも重なるんです。


お醤油
お砂糖
マーガリン
ジャム
食器用洗剤
シャンプー
コンディショナー
ゆゆ用トリートメント剤
あーや用ベビーソープ
家族用ボディソープ
洗濯洗剤
洗濯機洗浄剤
トイレ洗剤
トイレ掃除シート
ペーパーモップ(ドライ)
ハンドワイパー用シート
軍手
フィットタイプのゴム手袋
味付け海苔
ふりかけ(小袋)

等々……。

これらは今日買っておかなければなりません(涙)


特にお醤油とお砂糖は切実問題(笑)


軍手はお掃除には絶対欠かせないアイテムの一つですし、
手にパチッとフィットするゴム手袋も洗剤を扱う時には絶対。
でも通常の「S」でもちょっと大きいので、
「SS」を探しています……。

コンディショナーなんて、
本当ならまだ当分は必要なかったのに、

最近、ダンナさんとにーの2人がコンディショナーまでするようになって、
消費が激しくなりました……。



午後からあーやの予防接種があるので、
この小雨状態が続いてくれることを願って出かけてきます。
