1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



類は友を呼ぶ。

ゆゆです。


普通自動車の運転免許を取り、
車を運転するようになって、もうすぐ10年になります~。

にー出産後に車学通ったんです(笑)


運転する車に、後下部が見えるミラーやカメラが装備されていればいいんですが、
今まで乗ってきたものに、そんな便利なものはなく。



車止めのない、ラインを引いただけの青空駐車場での駐車がイヤなもので。

雨でも、炎天下でも、真冬でも、運転席のガラスを下げて(姿勢上、全開)、バックです。


後ろのライン向こうに車が駐車されてたら真っ青モノ。



免許取ってこの10年、
そーゆー駐車場に停める場合、
左右どちらでもいいので、色の濃い車があるところを狙います。


黒とか紺は最高!

ミラー代わりになるんだもんっ(笑)


相手は大きい車でなくても、軽自動車でも大丈夫ですし。




そして、今日の買い物も、左側に黒ノアがいました。

ミラー代わりにラインと後方の車の位置を確認しながら、無事に駐車。

安堵してから店内へ。





30分くらいで車に戻ろうと、そこを見たら。




ピンクだらけっ!!


しかも軽自動車や普通車のコンパクトカーばかり、
ボディーカラーにピンクを出しているものがズラリ。


今あたしがメインで乗っている車がピンクの軽なので、パッと見ただけではどれがマイカーなのか気付かない(笑)


同じ車が何台か並ぶことはたまにあるけど、
白や黒は多いから、白一色、黒一色ってことはたまに見るけど、



ピンクだらけって……。



まだナンバーを覚えてなかったので、ステアリングカバーで見つけました。



似てるようで微妙に違うピンク、
びっくりしたけど、なかなかない光景で笑えました。


でも、隣がピンクだと、ラインも自分の車も見辛いですから……、やっぱり駐車する時は濃い色の隣に行きます。
