0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



三脚。

110922三脚

audio-technica ATV-475



やっとこさ。
三脚を買い直しました~。

小売価格¥12,000!?

……あたしは¥5,980で購入しました。

ネットで見たら、もっと安いお店もあるみたいでした。
もう通販を待ってる暇も、
博多や天神まで出かける暇もないし、
近場の電気屋さんで購入しました。


腕と撮影機会を考えると、
コンパクトで安価なものでいいと思っていました。

しかし、以前、それで購入した三脚はアッサリと壊れてしまったので、
ダンナさんからはしっかりしたものを買うように言われていました。

一昨日、
店頭には、
一脚か、ビデオカメラ用の細い脚の三脚か、
購入したATV-475と、その下位474,473のみ。

あたしの中では474かな~って思ってたんですが、
ダンナさんが一緒に見に行って、
耐荷重の1kgの違いはかなり違うと指摘されまして。

……そりゃわかってるけどさ……、
あたしは1000円でも安く……って思ってたんですけど。


結局、475にしたんですよ。




いやあ……、

ハンドルをクルクル回すタイプのエレベーターつき。
感動しました☆

三脚を最大に伸ばして、
エレベーターも最大に上げたら、
カメラのファインダーどころか、
液晶モニタすらまともに見えませんっ。

雲台、かなり高い位置にありますもん。

最大が……あたしの身長よりも上じゃん……。


最大で撮るときは、
バリアングル機能を使うしかないなー。

んま、運動会にはもってこい?

ファインダーと違って、
ビューの場合、ピントが合うまでにかなり時間がかかるんですけどね。
D5000だからなのかなー……?


運動会には、
この三脚に、
D5000、タムロンの18-200mmレンズを。

今は標準レンズよりもタムロンばっかりよ~。
本当はそれよりももっと倍率の高いレンズが欲しかったんだけど、
これも厳しいお財布事情ですわ。


このまま、日曜日も晴れますようにっ!!
