1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



モンハン。

只今、我が息子・にーは、PS2のモンハンに夢中。

そして、その母・ゆゆは、PSPモンハンのアイルー村をプレイ中。

はい。
親子でアイルー中です。



1年前くらいに、アイルーが発売になって、
PSP本体と同時購入したっけ。


意外と簡単なので、気長にのんびりプレイできるのが何より。



引越しもあり、
こちらでの落ち着かない生活もあり、
なかなかPSPを触れないまま数ヶ月。

PSP本体も完全放電しており、
日付や時間の設定もオールクリア。

データは生きていたので、
引き続き、またのんびりとプレイしているのです。



にーはリビングの46型TVを独占して、狩りに燃えています。
「通信にして、複数でモンスターを倒したい!」
なんて言ってきますが、それは一切無視。


あたしの方は……アイルー村の続編が出たので、そちらをプレイしたくて、さっさと終わらせねば……という焦りもあります。
完全にアイルーの可愛さに飲まれています。



なちゅもにーと交替しながらPS2版をやっていますが、
なちゅは全然理解していないので、
横からにーやダンナさんの指示が飛んでいます(笑)

あーやはPSPが触りたくて、あたしの上に乗ってきます。
……あーやのこと大好きだけど、触らせんっ!!



全クリするのはまだまだ先のお話というあたしたち親子なのでした。
