1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



ハンドクリーム。

120118ハンドクリーム


ベルビーゾ ハンド&スキンケアクリーム<桜ベール>
皇漢堂楽天市場店にて購入。


この季節、
手荒れに悩むようになりました。

最近言われるようになった、
「手湿疹」もあるようで。

お湯を使わないと尺骨神経が痺れて指先から肘まで電気が走って激痛なんです。

それなのに、
手湿疹とやらで、ピリピリチクチクした痛みが手の甲全体に広がって痛むので、水しか使えないという。

お湯を使えばチクチクピリピリ、後からはがっつり乾燥してガサガサ、皮膚はパックリ割れてくる。

水だと神経痛……。


どうにかしてくれ、この痛み。


上にはもっと上がいるので、痛みの愚痴はこんだけにして。




このハンドクリーム、
半信半疑で購入したんです。

1個2100円もするので、正直痛い。

でもなーって。

皮膚科で診察してもらって、
軟膏とか処方してもらって、
往復のガソリン代を考えたら安いかもって思い直してね。



市販のハンドクリームでは太刀打ちできなかったから、
どうせ無理かも?って。


ハンドクリームや軟膏にありがちな、塗擦後のベタベタヌルヌルは全くなくて、
手は程よくしっとりサラサラ。

気になるガサガサには重ね塗りしますが、
それでも厭味なべたつきや重さは感じません。


やっと出逢えた感じ!

手洗いの多い職場でも使えるので、早速持っていってます。


あと数日もしたら、皮膚も落ち着いてくれそうなので、
やっとムダ毛処理ができます(笑)



小さな容器に小分けして、
なちゅの体用と、
あーやの体用にも。


今の仕事だと、年中手荒れに悩みそうだから、
これは切らさないように気をつけなきゃ。
