1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


早撮り。

予てより計画していた、
末っ子・あーやの七五三写真撮影☆

お鼻の血管腫も気になるし……、
この大事な記念に残してもいいのだろうか……、

などなど考えましたが。


今のあーやはとにかくおしゃれが大好き!

油断していると、とんでもなく高い洋服をレジへと持っていくコ。



ニコニコ笑顔もすごいし、
歌って踊りまくるし、

ノリノリだったらたくさんの画像を残そう。

泣いてどうしようもなかったら1枚だけ。



なんてあれこれ考えつつ、

「スタジオマリオ太宰府店」

へ行ってきました。



久留米でもよかったんですが、

道の記憶力が乏しいゆゆなので……、

撮影後、後日写真を取りに行く時が困るので……、
(受取は恐らくダンナさん不在……)

比較的道を知っている太宰府へ♪



以前、某子供写真撮影のスタジオでにー&なちゅの撮影をしてもらったことがあり、
その時は……本当に大変だったので、
車の中には機嫌を取るグッズをわんさか載せて行きました。



当時、あーやと同じ2歳だったなちゅは号泣。
着物を着るどころか、
メイクも全部を嫌がる始末で……、
途中でスタッフさんもため息だらけで……。

本当は数カットずつのアルバムを作成予定だったのが、
使える画像がロクになくて残念な結果に。




せめて上の子たちに使った金額は使って思い出は残してあげたいし……。




泣くのか、
泣かないのか?


その一点を心配しながら、受付&衣装選び。





…………え。



「あーちゃん、何色の着物にするー?」

なんて言いながら、母の着せたい色を見せるものの、
完全スルー。


……あーや、無言でもしっかり見てます。

例え、寝起きでもしっかり見てます。


あそこに「いないいないばあ」の衣装があるってことも!!


そして、きらびやかなドレスがあるってこともっ!!




で。


機嫌を損ねるとなちゅの二の舞……

そんなことが頭をよぎり、
母の意見を通すことができなかった……(涙)



あーやが選んだ着物とドレスで撮影に臨みましたよん。




マリオのお姉様方(もう店員さんとは呼べません)の手際の良さに感激!

褒めちぎり作戦の素晴らしいこと。



何よりびっくりなのは。






お人形状態のあーや(爆)


ありえん。







いざ、撮影に入ると、
引きつった笑顔のあーやからスタートし、

シャッター(リモコンかな?)を握るマリオのお姉様のポージング指示に答えようと、
あーやなりに頑張ってるのが見えて、びっくり!!


いくら、ダンナさんの横槍が入っても完全スルー。



撮影に一生懸命だったんです。



モデル魂?
果ては女優か?



すっかり演じきった風のあーや。




お疲れ様でした。




いえ、何より、
マリオのお姉様方が素晴らしかった☆


いやぁ、
あたし、死んでも子供向けスタジオは無理です。
我が子の相手だけで血管何本もキレそうですもん。



写真セレクトの話はさておき、
……ダンナさんに対して腹が立っているので、セレクトの話は出さないっす……。








その後。


こまめに鏡を見るんです。




ええ、メイク直しってやつを要求するんです。




……お前はどこぞの大女優かっ


それでも色付きグロスだけは塗って差し上げました。



そして。
寝るが寝るまで、マリオで貰った千歳飴の袋を手放さず。

飴はさっさと小さく切り分けて、
にーやなちゅと仲良く分けて食べていました。




仕上がりが楽しみです。


ノリノリあーやを早く誰かに見せたいわ(笑)





そうそう、

なちゅも同行してたから、
ドレス着たいって言ったら撮ってもらおうとまで考えていたんだけど、

なんと、併設のキタムラ店頭にあるiPhoneデモ機に夢中……。


余計な出費にならずに済んだとはいえ……、
「あーやがモデルやってるとこ見たい」って言ってたのは何だったんだ……?



ともあれ、
撮影、無事に終了。
スポンサーサイト
