1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



お仕事。

すっかりカメラ屋さんの店員です。

やっとこさ、
「研修中」と書かれた初心者マークが外れたところです。


んー……、
写真プリント関係の応対は徐々に覚えてきましたが、

フィルムに関しては、自分が使わないので、どうしてもついていけない。

一眼レフもフィルムから入ったんだけどなぁ。
使わなくなったら忘れちゃったわ……。


APSフィルムだって、
もう店頭には在庫はありません。

生産終了してるしね。



そんなこんなで、
働き始めて4月。

初めての折込広告使用のセール始まりました。




…………いやだ。




慣れない。


自分が無理してお客さんに張り付いてるのがよーくわかる。


無理が伝わるからお客さんも引く(笑)


やばい。





んー……。

なかなか……、
自分が使わないメーカーさんを売り込むことがこんなにキツイとは……。



「いいところをアピールしてよ」
「この機種の違いは?」


…………、

言いたいけど、
お客さん……、

アナタ、カメラに詳しいくせにあたしに聞かないでよーっ!

っつーか、
常連さん、

若葉が取れた途端、
あたしを試してる。


明らかに試してる!!!


遊ばれてる……っ!!!!!





答えきれんし。




D5000愛用者に、
D800の紹介をして?


いやぁ、もう憧れ目線でしゃべりまくりですけどね。



苦手なコンデジとミラーレスの説明もね……。




インカム使って先輩の情報を授かろう……。




はぁ。


難しい。
