061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン。

パソコンのことなんてロクに知りませんっ。

とりあえず、日常生活において、齧ってなきゃ困るから齧ってる程度です。
とりあえず包丁握って野菜が刻めます、野菜炒めくらいなら作れます、そんなレベルだと思ってください(苦笑)

今日。
前から実験的に使ってみたかった『Drawgraphic2 Pro』というソフトをダウンロード購入しました。

あたしが現在むっちゃ欲しい『Adobe Illustrator』と比べたら……かなり劣りますけど、普段素材集などでも標準的に入っているデータが使えるようなので、これで自分の素材作りをやってみようと思ってます。

だんだんシュミの領域が広がってきています。


と、同時に。
『Paintgraphic2』というソフトも990円とお安かったので、こちらもついでに購入してみました~(汗)

起動が速ければ、普段の加工はこっちでやろうかな~という軽い気持ちです。



今回の購入、一番の目的はこの二つではなく、
『B's Recorder GOLD』です。

ソースネクストに買収されてたとは知らず……、
ネットで探してものすごーく拍子抜けしたあたし。

しっかしまぁ……このソフト、めちゃんこ高いっ(涙)
Adobe Illustratorに比べたら遥かに安いですけどね。

けど、奇跡的に今半額セールだったので、飛びつきました。


新居のことで出費が続いている中、
またもや自分にお金を遣わせちゃって……、
ダンナさんに申し訳ないです……。

ダンナさんの年賀状は素材集に頼らなくてもいいように、
自作できるように頑張りますから……、
ダンナさん、見捨てないでね(笑)



なんて言いながら。




ダウンロード購入なので、
CD-ROMだとか目に見えるデータ収容物ではありません。

こ……これが実は厄介だということに……改めて気がつきました……っ。



うちのネット回線はCATV。
島に来る前に使っていたCATVのものより遅いです。
……去年導入されたばかりのくせに。
  ↑あんまり関係ない。



しかも。

夜は同時使用が多いので……、
どうしても速度が遅くなります。

一応……、あたしのPCは有線LANなので、電波を飛ばす無線とは違って安定的に接続されてますが……、それでも速度は落ちるもので。



ダウンロードに要する時間が3時間とか4時間とか叩き出され……泣きそうでした。

待ってられないので、夜の作業は諦めて、貧血できついですが、翌朝からダウンロード&インストール作業を始めました……。


そしたら何よ~!
朝からだったらあたしのPCだけだから、ものすごく速いっ!!

昨日のあたしの涙を返して~っ!
と、言いたくなるくらい、たった10分足らずで3本のソフトのダウンロードが完了したのであります。



恐怖のダウンロードが終わったら、恐怖のインストール。
このデータをどこに設定しようかで、いつも悩むのです。

モノによってはいろいろうるさいですしね……。


そんなこんなで、どうにか終わりました。



だけど。


まだまだあたしの最大の目的には到達していません。




『B's Recorder GOLD』に収録されている『B's Clip』が何よりも必要なのですっ!

そうだよ、このちっぽけなソフトのために何千円かけたか!!

このソフトに頼りまくってたんですよ、あたしっ!!


外付けドライブは壊れ、
ソフトも気がつけば紛失、
相性の良かった旧ゆゆPCは破滅の音を立てて完全初期化……。
懐かしいな、去年の春。

そんでもって、
ライティング方式にも種類があること、
ドライブもいろいろあること、
この数時間で思い知らされました……。



わけわからん。



と。



旧ゆゆPCと相性の悪かった外付けDVD書き込みさん(これがわかりやすい)、
すっかり埃まみれで棚の奥底に眠っていました。
どうやら、現ゆゆPCとはすこぶる相性が良いらしく、
愛する『B's Clip』も受け入れたっ!!


……という段階に至るまでにどれだけ時間がかかっただろう……。


頭が悪いと何もわからん。

横文字苦手なのよ。


だから英語に慣れたくて、奮闘したんだけど……(遠い目)




きっと、詳しい人がコレ見たら、
あたしのバカっぷりが伝わることでしょう。

恥もなんでもどんと来い、です。


あ、でも、露骨にバカにしないでね。
凹むのは人一倍上手だから(おいおいっ)


Photoshop Elementsは1.0、2.0を使ってきて……、
やっとこさ、2.0のごく一部の機能をどうにか触れるレベルになって、
7に移ったので……、まだまだまだまだ若葉マーク要します。


正直、Elementsから脱皮したい気持ちがありますが……、
仕事しているわけではないので、
あんまりお金をかけられないです……はい。



あんまりのんびりしていられません。
貧血だとか低血圧だとか、体も悲鳴をあげているところですが、
荷造りと平行して年賀状作りも頑張らなくては。

来年はうさぎ年。

あたしの大好きなうさぎさんが主役の年。

可愛く表現できたらなぁ……★


ソフトの扱いに慣れなくちゃ(汗)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。