1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



便箋。

Photoshop Elements を使っています。

もっと簡易なソフトもありますが、
やっぱり操作に慣れたものがコレなので、
コレばかり使っています。


いつもは自分の撮った写真や、PSEのシェイプなどで便箋を作ります。

最近は素材集が便利で便利で☆
素材集の助けを借りながら作っています。


もともと持っていた市販のレターセットは、
引越しを控えている今、
箱詰めして向こうへ送ったり処分したりしてしまい、
手元には無印良品の茶封筒とシンプルな白封筒しかありません。
肝心な便箋もありません(苦笑)


今は便利なメールやら電話という手段もありますが、
やっぱり手紙が伝わるなぁ……と、
久々に便箋作りです。

んまぁ、それでも素材集頼みですけどっ。


年賀状でエネルギーを使い果たしてしまったので、
レイヤーだのリンクだの……小難しいことはしたくなくて、
素材集の画像をペタペタ貼り付けるだけでした(笑)



ではでは。
今からお手紙を書きます。
