1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



片付け。

年末の大掃除も兼ねて、
荷造り&片付けを始めています。


……が、今日は生憎の雨。


予定していた作業は中止となりました。



晴れて風がある日ではないと、
洗剤とか薬剤は使えないので。


別のところをコソコソとしています。


今月の燃えないゴミはもう終わってしまったのに、
どんどん出てくる燃えないゴミ。


月に一度しか回収しないというのも困ったものです。
可燃物は週に2回あるんですが……。


燃えないゴミ、
資源ゴミ、
これらを減らす努力もしなければいけないんでしょうね。

……でも本当はゴミにするつもりなんてないんですけどね。
引越しがあるので、思い切って処分するしか方法がないので捨てています。

あーやがいるとやはり進みませんね。
仕分けして箱にぽいぽい入れていたら、
その横からどんどん出していく……。

こういう作業中は、なちゅやにーたんのしまじろうDVDが大活躍。
お金かかってるんだから活躍してよね……なんてキモチも否定しません。

そんなDVDに騙され、あーやは20分くらいじーっとしています。


さてさて。
明日も作業が出来るといいな。
