1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


発送。

今日は午後から雨が降り出しました。

でも、
作業は続きます。

荷造りです。
梱包です。

洋服、雑貨、ペーパーアイテム類、
細々したものが多いのです。

処分に処分を重ねて厳選したものだけを箱詰めして、
せっせと送っている状況です。

本引越しまで1ヶ月半しかありません。

運び出せるものはコソコソと運び出さなければなりません。
送料に2万かかっても、
当日の引越しが安くなればいいんです。

引越し繁忙期になるので、
割引は全くきかず、
有名どころの業者さんは料金も高いし(20万~)、
何より、船から荷物を受け取ることを嫌がります。
もう既に高評価業者トップ5からはそれを理由に断られました。

2つの業者さんが見積もりにくるという話ですが、
これもどうなることかわかりません。
だって、離島だもん(涙)

車やトラックを載せられる程大きなフェリーならいいけど、
軽自動車1台載せるのがやっとの船では……ねぇ。
それでもここ周辺ではすごい立派な船なのよ~。


結論。

やっぱし今回も「赤帽」さんかな?


当日の荷物を減らす努力はやっぱり求められます。

昨日4箱、
今日3箱。

まだまだ……なんですよね。

向こうでもネットを考えなければならないので、
もうあたしのパソコンを運び出そうかと考えてみたり。

でもそれではあまりにも堂々と運び出し過ぎているので、
これは本引越しまで置いておくべきか。

それ次第で、
素材集とかタブレット、プリンタも梱包できないという……。
……っつーか、どんだけ頼ってるんだろう。


それに加えて、
重要書類もギリギリまで手元に置くべきかどうかも。

手芸用品とかクラフト関係はもうさっさと送ってしまったんだけど、
ふと本棚を見たら、手芸レシピ集が数冊普通に並んでて。

まだまだ荷造りは終わりません。

台所にある、お重とか、お菓子作りアイテムはもう不要かな。
この梱包もまだまだ終わっていません。

ダンボール箱不足でもありますし、
プラスチックの衣装ケースでは引越しがバレバレですし、
悩みの種はつきません……。

赤帽4台(3台満載、1台半載)だったあの引越し。
その量を上回るのかなー……。
そうならないように減らしていくつもりなんだけど。

極力処分で減らすぞっ!

あと何度か渡って向こうで用事があるから、
その度に運べるものは運び出すわよっ!!


……コソコソと。

スポンサーサイト
